So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

選手権及び高円宮杯U-18リーグ昇格戦

高校サッカー最後の公式戦、全国高校サッカー選手権大会 京都府予選と高円宮杯U-18サッカーリーグ 昇格戦の結果です。
全国高校サッカー選手権大会 京都府予選
 VS洛陽総合高校 0-0(PK3-5)4回戦敗退
IMG_7568.jpg
IMG_7569.jpg

高円宮杯U-18サッカーリーグ昇格戦
 VS東宇治高校 4-0 勝利2部リーグ昇格
IMG_7667.jpg
IMG_7661.jpg
IMG_7665.jpgIMG_7666.jpgIMG_7669.jpgIMG_7657.jpgIMG_7658.jpg

3年間たくさんの感動と涙をありがとう!次のステージでも応援しています。
最後の試合では保護者をはじめ、クラスメートやラグビー部の選手からの力強い応援をいただきありがとうございました。
これからは京都工学院高校として新しい伝統をつくってください!応援しています!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

選手権激励会

10月9日、第96回全国高校サッカー選手権大会京都大会 兼 京都高校サッカー選手権大会 に向けて激励会を行いました。
例年通り伏見稲荷大社にて勝利祈願のご祈祷をしていただき、その後選手全員で恒例の ❛ 試合に勝つカレー ❜ をいただきました。
お手伝いしていただきました保護者の皆さまありがとうございました。

image1.jpg

image2.jpg

IMG_7462.jpg

伏見・工学院の初戦は3回戦より10月22日(日)洛北高校Gにて13時30分より、対戦相手は1回戦・2回戦と勝ち上がった洛陽総合高校です。
がんばれ!伏見・工学院イレブン!! たくさんの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

大会トーナメント表リンク先(10月15日現在)
http://www.kyoto-fa.or.jp/wp-content/uploads/2017/10/96aj_hs_scsk_t1015.pdf


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターハイ 準々決勝

インターハイ京都府予選の準々決勝が5月21日 立命館宇治高校にて行われました。
対戦相手は京都外大西高校。
ドリブルとショートパスで攻める外大西に対し、ロングボールとサイド攻撃で仕掛ける伏見・工学院。ピッチ中央からドリブルで仕掛ける相手にもしっかりとDF陣は対応しゴール前でシュートを打たせず、前半は0-0で折り返しました。しかし後半、コーナーキックから先制点を許し追う展開に。終盤のフリーキックやカウンターのチャンスも得点できず…、インターハイ京都府予選はベスト8という結果で終わりました。

大会を通じてたくさんの応援に来ていただいたOBの方、関係者の方、保護者の方 ありがとうございました。
選手権では夏の厳しい練習を乗り越え、レベルアップした選手たちに期待し 1つでも上に上がれるよう見守りたいと思います。

CIMG0376.jpg

CIMG0378.jpg

CIMG0381.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターハイ4回戦

インターハイ京都府予選の4回戦が5月14日 洛北高校にて行われました。
対戦相手は福知山成美高校。
試合は序盤から相手のハードワークに苦しめられましたが、今大会堅い守りのDF陣が成美攻撃陣を跳ね返す見ごたえのある試合展開で前半は0-0。後半は徐々に相手のよせが甘くなり、だんだんこちらのペースで攻撃する時間帯が増え始め終盤、味方FWがゴール前で抜き出たところを相手GKがたまらず倒してしまいPKの判定。これをきっちり決めて先制点。結局この得点が決勝点となり1-0で勝利しベスト8進出です。

今大会を通して、後半の粘りと最後の集中力は素晴らしい。そして何より少ない人数での応援はどこにも負けていません。この調子でプレーヤーもベンチも応援団も一つになって準々決勝でもベストを尽くしてほしいと思います。

準々決勝は5月21日(日) 14時から立命館宇治高校にて、対戦相手は京都外大西高校。外大西も今年京都トップリーグに昇格した強豪校です。

5月14日までのトーナメント表 リンク先です。
http://www.kyoto-fa.or.jp/wp-content/uploads/2017/05/29_ih_kksc_kq_t_a0514.pdf

引き続きたくさんの応援をよろしくお願いいたします。

CIMG0357a.jpg

CIMG0358.jpg

CIMG0359.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

インターハイ3回戦

インターハイ京都府予選の3回戦が5月7日東宇治高校にて行われました。
対戦相手は龍谷大平安。
結果は前後半0-0からの延長戦に突入し、終了間際にPKを獲得。それをきっちり決めて勝利しました。


終始サイド攻撃からチャンスを作るもなかなかゴールを決めきれない試合展開。相手のカウンターもゴールキーパーを中心に堅い守備できっちりと守り切りました。

4回戦は5月14日 11:30より洛北高校Gにて対戦相手は新人戦ベスト4の福知山成美高校です。

5月7日の3回戦終了までのトーナメント表リンク先です。
http://www.kyoto-fa.or.jp/wp-content/uploads/2017/05/29_ih_kksc_kq_t_a0507.pdf

引き続きたくさんの応援をよろしくお願いいたします。

CIMG0333.jpg

CIMG0332.jpg

CIMG0335.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターハイ2回戦

インターハイ京都府予選の2回戦が5月4日京都工学院高校にて行われました。
対戦相手は合同A(聖カタリナ・農芸)
結果は前半7-0 後半8-0の15-0で勝利。

前半早々に良い流れから先制点を奪い、その後はゴールラッシュ。
後半も交代で出場した選手が得点を決め、安定した守備で3回戦に進みました。

3回戦は5月7日 東宇治高校Gにて対戦相手は龍谷大平安です。

引き続きたくさんの応援をよろしくお願いいたします。

CIMG0323.jpg

CIMG0326.jpg

CIMG0327.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターハイ1回戦

インターハイ京都府予選の1回戦が4月30日に行われました。
対戦相手は東宇治高校。
結果は前後半1-1 延長戦0-0 PK戦の末GKの活躍もありなんとか勝利することができました。

相手チームの堅い守りになかなか得点することができませんでしたが、なんとか難しい初戦を勝つことができ2回戦・3回戦と波に乗ってほしいところです。

次回は5月4日 ホームの工学院高校にて合同Aとの対戦です。

初戦同様たくさんの応援よろしくお願いします。

CIMG0314.jpg

CIMG0321.jpg

CIMG0320.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

平成29年度全国高等学校総合体育大会(サッカー競技)京都府予選 兼 近畿高等学校サッカー選手権大会京都府予選

平成29年度全国高等学校総合体育大会(サッカー競技)京都府予選 兼 近畿高等学校サッカー選手権大会京都府予選のトーナメント表が京都サッカー協会のホームページに掲載され、対戦相手が決定いたしました。
連休期間中の試合詳細は以下となります。

1回戦 VS東宇治
日時:4月30日
時間:9:30~
場所:東宇治高校G

2回戦 VS合同A
日時:5月4日
時間:10:00~
場所:工学院高校G

3回戦 VS龍谷大平安・鳥羽の勝者
日時:5月7日
時間:9:30~
場所:東宇治高校G

20170426113145_00001.jpg

トーナメント表のリンク先 http://www.kyoto-fa.or.jp/wp-content/uploads/2017/04/29_ih_kksc_kq_t_a0426.pdf

たくさんの応援よろしくお願いいたします。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年度 伏工・工学院 合同サッカー部卒部式

2月19日(日)ウエスティン都ホテルにて伏工・工学院合同の卒部式が行われました。
牧戸先生より、いろいろあったけど最後は選手権ベスト8という結果を残してくれたこと、川西先生・木原先生からは心のこもったはなむけのお言葉をいただき、卒部生から保護者への感謝の言葉では、一人一人素直な気持ちを手紙にしたためて、三年間の想いを伝えました。
OBの方もお忙しい中2名ご出席していただき、和やかな雰囲気の中最後は 1、2年生たちに見送られながら次のステージに巣立っていきました。

①.jpg②.jpg③.jpg④.jpg⑤.jpg⑥.jpg⑦.jpg⑧.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新人戦 決勝トーナメント 1回戦 結果

2月4日 新人戦決勝トーナメント1回戦 VS京都廣学館高校が久御山高校で行われました。

結果は4‐0で負け、残念ながら2回戦に進むことはできませんでした。
次の公式戦はインターハイ京都府予選です。
選手のレベルアップを期待し、引き続きサポートしていきます。

予選から決勝トーナメントを通して応援にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

IMG_7298.jpg
IMG_7299.jpgIMG_7303.jpgIMG_7305.jpgIMG_7306.jpgIMG_7313.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。